自分らしく、生きやすく生きるには

わかりやすい人、

行動や考え方に一貫性がある人になる事。

すると、相手の対応に一貫性がでて

生きやすい環境になる。

 

自分の価値観、

考え方、

キャラを明確にして、

それを常に一貫性を持って行動する。

そうする事で相手は、

この人はこういう人だと理解し、

一貫性のある扱いをしてくれる。

 

無理して、人に合わせようとすると

長続きしないから、

相手がこの人一貫性がなくて

何考えてるか分からないとなり、

人間関係がうまくいかない。

 

相手も対応の仕方がわからなくなり、

「信用できない、裏切りそう」

などの感情を持つ。

 

ここで、勘違いしてはいけないのは、

人間は成長するから、

変わる事に躊躇しなくて良い。

ずっと同じである必要はない。

人生を楽しもう(^^)