休日出勤

今日は休日出勤。

 

3月に新しい設備を導入するので、

その新規設備を工場に入れる為の

レイアウト変更の工事でした。

 

自分は現場立ち会いで、

重機屋さんが工場の機械3台を動かしました。

重機屋さんは3名で作業していて、

そのうち1人は75歳のベテランさんでした。

しかもめちゃくちゃ元気‼︎

 

話を聞くと、今の若者には、

重機屋は人気がないようで、

人手不足が深刻らしいです。

(それで、75歳でも手伝いに来ているのかな?)

 

75歳とは思えない働き方を、

目の前で見させて頂き、

33歳負けてられないなと感じました。

 

少子化の現在、

自分もあと40年働く可能性があるので、

楽しく長く働けるように、健康に気をつけて

頑張ろー!