金持ちになる方法

1.収入の10分の1を貯金せよ

 

2.欲望に優先順位をつけよ

残りの10分の9で叶えられない欲望を諦める。支出管理する。

(人間の欲望は際限なく溢れ出てくるから限度を決める)

そうすると、

本当に自分に必要な物は何か考えるようになる。

生活水準を無駄に上げないこと。

 

3.貯えたお金を働かせよ

お金が定期的に入ってくる仕組みを作る

つまり、投資。

投資信託→ニッセイ外国株式インデックスファンドがおすすめ。

 

4.危険や天敵から金を堅守せよ

儲け話や詐欺に騙されない

 

5.より良きところに住め

住居は幸せな生活と密接に関わっており、

その幸せが、貯金を増やすモチベーションとなる。

(住宅ローンを組んで家を建てる事は資産にはならないので検討する必要がある)


6.今日から未来の生活に備えよ

毎月少しずつでも貯えていけば

老人になって

働けなくなった時に助けとなる


7.自分こそを最大の資本にせよ

自己投資をする

健康を維持する

学び行動することが大切。

 


☆億万長者はお金の使い方が合理的であり、無駄な物は買わない。

資産になる物にお金を使う。

資産とは自分のポケットにお金を入れてくれるものの事。

 

http//zooublog.com