技能検定 機械検査

平成元年度

機械検査2級の

技能検定を受験してきました(^^)

 

1月は、

学科と計画立案という

ペーパー試験で、

2月に実技試験がありますφ( ̄ー ̄ )

 

過去に、

マシニングセンタ1級、2級と

一般熱処理2級

に合格しているので、

今回も少し勉強すれば受かるかなっと

気楽に考えていました。

 

しかし、いざ勉強を始めると…_φ(・_・

 

むずい。。。

 

やばい。。。

 

本気でやらないとまずいと感じ

久しぶりに気合いを入れて勉強しました。

 

機械検査の試験は

計画立案試験が難関で、

34歳のオヤジが

三角関数を1から勉強し直しました_φ(・_・

 

機械検査の計画立案は

他の試験と違い、

過去問題から出題されない

嫌らしい問題形式なので、

しっかり理解できてないと解けません∑(゚Д゚)

 

試験翌日の15時に試験の解答が

公開されるので、

本日自己採点してみました_φ( ̄ー ̄ )

 

学科 48点/50点満点

計画立案 不明…(配点が分からない)

間違えたのは、26問中5問だったので、

ギリギリかな?(^_^;)

 

2月に

実技試験があるので、

合格できるように

頑張ります!

 

3月に結果発表があるので

また、報告します^ ^