成功しそうだけどしない3つの罠 その3

③【協調性】

 

協調性とは

馴れ合いである( ̄^ ̄)ゞ

 

【3つのデメリット】

1.昇進しない

 

他人との摩擦を恐れ、

自分の意見を言わなくなるので、

能力が高い人からのアドバイス

貰うチャンスを失ってしまう。

 

その為、成長する機会が減り

能力が伸びない。

 

自分の意見を言わないので、

指示された事しかやらなくなる。

その結果、

指示待ち人間という評価をされる。

 

 

2.厳しい決断ができない

 

他人に嫌われたくない

という気持ちが強い為に、

 

人から嫌われてしまう恐れのある

決断ができない。

 

その結果、

マネジメント能力がないという

評価になり

出世できない。

 

 

3.他人を喜ばせる為に、

自分の成功を犠牲にする

 

文字通り、自己犠牲ばかり

してしまう。

 

相手の顔色を伺う習慣を辞める意識

を持つ事が大切。

 

過去のブログ記事で

 

『相手の顔色を伺う習慣を辞める方法』

 

を投稿していますので、

気になる人は

チェックしてみて下さい(^ ^)